てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › 明日は・・・

2011年07月08日

明日は・・・

石垣島は規模の違いはあれ、一年を通してイベントの多い島です。
夏のイベントで盛大に行われるものの一つとして、『オリオンビアフェスト』があります。
あのオリオンビールの、ビアフェストです。
我が家では「ビール祭り」と日本語で親しまれている、
二人とも毎年、楽しみにしているお祭りです。


会場で、オリオン生ビールや模擬店の食べ物を味わうのももちろんですが、
我々の最大の楽しみは、毎年、沖縄出身のアーティストによる生ライブです。
何人かのアーティストが出演しますが、
今年のスペシャルライブは、ディアマンテスが出演!!
生のライブを聴く機会の少ない私達にとっては、
ビールをいただきながら生ライブなんて、
そりゃあもぅ、最高。至福のひと時。
真夏の夜の夢です。

最後には打ち上げ花火も上がり、ライブの余韻にひたりつつ、ウットリ~。
カップルは肩を寄せ合い、子ども達は歓声を上げ、我々夫婦は各自で楽しみます。
石垣で打ち上げ花火を見られる機会も、ほとんどないですからね。
そんなこんなで、明日はお天気に恵まれますように…。

今日、図書館に行くので、会場の新栄公園を通ったら、
着々と準備が進められていました。
明日は・・・
明日は、高校時代の友人が家族で石垣に遊びに来るし、
楽しみな一日になりそうです。

数年前、やはりディアマンテスが来たときに、『ディアマンテスが好き』と言う
隣に座っていた中年の女性と知り合い、ライブを楽しみました。
ビールは苦手なのか、水筒持参で来ていたあの女性。
『今度、家に遊びに来なさい』とまで言ってくれました。
顔は忘れてしまいましたが、明日、会場のどこかにいらしたら嬉しいな。(ノリ)




Posted by megalopa at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。