てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › 無人売店・物々交換・フリマ › 小さなお店、開店しました

2011年12月14日

小さなお店、開店しました

じゃじゃーーーんっっっ!!!
小さなお店、開店しました
私たちのささやかな、しかし壮大な夢がまた一つ、かたちになりました。
そ、それは、、、『無人売店』ですーっ!!
場所は、下り方面の伊土名バス停近くです。

いろいろ今後の構想はあるのですが、
はじめてみよう、進みはじめようと考え、
開店しました。

これまで自給用にと
安心して食べられる無農薬、無化学肥料の自然栽培で、
果物やら野菜やらハーブやらを作ってきました。

そこから一歩踏み出して、

畑で育てたものを通しても、
誰かとつながっていったり、
自分たちを発信できたらと思ってきました。

一年を通して、夫婦二人の『身二つ』で頑張っているので、
収入というかたちにも、少しでもなったらいいな。。。
という思いもありました。
さらなる励みや、緊張感にもなるはずですし。

まずは旬のローゼルとシカクマメからの、小さなお店です。
小さなお店、開店しました小さなお店、開店しました
計量して袋詰め、
カゴにお気に入りのお弁当風呂敷を敷き、準備完了。
お金入れは、夫の作。
手作り感満載で、よいのではないでしょうか・・・。

開店準備中、早速、初めてのお客様が。
近くの集落に住むMご夫婦が、通りすがりに私たちを見つけ、
引き返してきて下さりました。
ご主人と夫、奥さんと私・・・それぞれ前の職場で一緒で、それぞれとてもお世話になりました。
お二人に久しぶりにお会いできただけでなく、初めてのお買い上げもしていただきました。

主人のお友達も開店を聞き、仕事帰りに同僚の方も一緒に寄って買って下さいました。
車を止めて見にきて下さり、ローゼルを4袋も買って下さった方も。
感謝です。
ありがとうございました。

しばらくは青い傘が目印の、小さなお店でやっていきたいと思います。
天候や収穫状況を見ての開店になりますが、
どうぞよろしくお願いします。(ノリ)



同じカテゴリー(無人売店・物々交換・フリマ)の記事
フリマに出店
フリマに出店(2016-04-20 21:35)

シカクマメは重宝
シカクマメは重宝(2014-11-15 22:41)

旬、到来
旬、到来(2012-11-12 17:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。