てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › 採取・収獲 › サンセットカヤックツーリング

2014年09月16日

サンセットカヤックツーリング

今年の夏は台風の接近もなく、天気は安定、波も穏やかな日が連日続いて、絶好のコンディションです。こんなときのオススメがサンセットカヤックツーリングです。
この日のお客様は北海道からお越しのご夫婦でした。昼間にシュノーケリングをしたのですが、大雨になってしまい、海水面に雨が重なり、冷水となって寒さを覚えるほどでした。北海道から来て寒い思いをするとは思わなかったと苦笑していました。しばらくすると、雨が止み陽が差して気温も上昇、空も洗われたようにくっきり青空が広がり、サンセットツーリングに絶好のお出かけとなりました。サンセットまでの時間がある間は、マングローブをご案内、そのあと海に出て、いよいよサンセットシーンを眺めながらのカヤックツーリングとなりました。
サンセットカヤックツーリング


絶景です!ここ最近ではイチバンのサンセットシーンでした。
お客様もこの情景に見入っていました。
サンセットカヤックツーリング


そして写真を撮りまくっていました。後日添付していただきました。
サンセットカヤックツーリング


サンセットカヤックツーリング


9月のサンセットシーンはとりわけきれいな気がします。暑さもピークを過ぎ、天高い秋口の空は、澄んでいてとても気持ちのよいカヤックツーリングとなります。時間が許せば、そのままナイトツーリングまで延長、星空ウオッチツーリングも楽しめちゃいます(ケン)。





同じカテゴリー(採取・収獲)の記事
ビーチコーミング
ビーチコーミング(2016-12-17 23:08)

手刈りで稲刈り
手刈りで稲刈り(2016-12-10 23:33)

石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)


Posted by megalopa at 23:20│Comments(0)採取・収獲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。