てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › ナチュラルライフ › 落ち着く場所

2009年11月26日

落ち着く場所

連休中に、二泊三日で沖縄本島に帰省してきました。
半年ぶりの帰省でした。

本島は本当に(笑)に都会で、何となくソワソワしてしまいます。
しかしかなりローカルでディープなスポットも多く、
昼食は夫が高校時代から通っている、牧志公設市場にある
地元のおばぁ達御用達の食堂に行きました。
おばぁ達がフライドチキンをむしゃむしゃ食べている光景に、
沖縄のお年寄りのたくましさを見た思いがしました。

日頃、人・車の多さに慣れていない私達は、かなり緊張して
いたようで、石垣空港に着いたときは、ホットしました。
すかっり石垣島のテンポに染まっていることを実感。
それがうれしくも思えました。

留守中の畑が心配でしたが、作物たちは順調に育っていました。
早速、サラダにして毎日食べています。

今晩は釣った魚の煮付け、採った貝のピラフ、畑の野菜の炒め物と
サラダ。買ったものはサラダ中の豆腐とツナ缶、調味料くらい。
理想的な自給生活かな?

石垣がやはり私達には落ち着く場所になったようです。
時々、本島で買い物とかしたい衝動にもかられますけど。(ノリ)


同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)

夏ですー
夏ですー(2016-05-28 15:56)

いよいよ梅雨入り!?
いよいよ梅雨入り!?(2016-05-15 16:46)

アーサとり
アーサとり(2016-03-24 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。