2010年07月01日

夏、です

外はセミの大合唱、リュウキュウアカショウビンの声も
裏の公園あたりから聞こえています。
今日は風があり、過ごしやすいです。
スカーっ真っ青な空に白い雲・・・この空と海、島の木々や花々を
見ているだけで、心が満たされるほどです。
この時期、天候が安定していて、石垣島は連日、真夏日です。

今はサガリバナがきれいですし、
マンゴー、パイン、パッション、レンブ・・・果物も最高ですよ!
めがろぱの畑も、ゴーヤ、ヘチマ、マウイ・・・と夏野菜たちが
すごい勢いでぐんぐん成長中です。
毎日早起きして、せっせとお世話しています。

旅行者だった頃の私も、毎年7月上旬に石垣を訪れていました。
毎回4泊5日の旅で、西表島で援農をして、めがろぱで思いっきり
遊んで帰るという旅を繰り返していました。
西表のサトウキビ畑から見た海は、今でもスーっと時々心の中に
映し出されます。
お天気も安定していて、今は訪れるのにオススメの時期です。
台風もほとんどないですしね。

夏、です

夜、まさに開花したサガリバナ。
かおりが思っていた以上につよかったです。
夏、です

スイレンも咲いていました。

夜、私達が眠っている間にも、花々や生きものたちは
暗闇の中で美しく輝いているのですね~。
(のり)


同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)

夏ですー
夏ですー(2016-05-28 15:56)

いよいよ梅雨入り!?
いよいよ梅雨入り!?(2016-05-15 16:46)

アーサとり
アーサとり(2016-03-24 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。