てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › 昆虫 › 夏の涼風虫

2011年07月27日

夏の涼風虫

猛暑が続いて夏バテしそうな日中、目の前を涼やかな虫が現れました。黄緑色の粉を振りかけたような模様が綺麗なアオムネスジタマムシです。夏の涼風虫夏の涼風虫近くに食草のカヮーデーサー(モモタマナ)の木が立っていますので、それを目指してとんできたのでしょうか。3cmほどの大きさです。白いテーブルにボディーの陰がくっきりと映り、鮮やかな色合いも加わって美しいですね。見つけようとして見れる虫でもないので、日常思いがけず鮮やかな南の虫達との出会いがあることに感謝です(ケン)。


同じカテゴリー(昆虫)の記事
風貌が面白い幼虫
風貌が面白い幼虫(2017-01-13 10:53)

何か変!
何か変!(2016-10-26 23:42)

自然界の金メダル!
自然界の金メダル!(2016-08-23 23:06)


Posted by megalopa at 22:29│Comments(0)昆虫
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。