てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › ナチュラルライフ › お久しぶり、お日様!

2012年01月17日

お久しぶり、お日様!

あんまり天気予報を当てにしていない私達ですが、
今日は予報通り、久しぶりの晴れ。
わーい、わーい。それだけで、うれしいな、うれしいな。
あれこれ、やりたいことが頭を駆け巡ります。

靴から布団まで、干したいものは何でもベランダに出し、
家中に風を通し、気分も爽快。
洗車して、ワックスも久しぶりにかけました。
連日の雨で、車の錆が進行している気が・・・。
いや、これは現実です。着実に進行する錆。
やはり、マメにワックスかけないと、こうなっちゃうんです。
自転車は、二年でサビサビ化しましたからね。
反省です。

午前中は、夫と車で少し遠出をして作業をしていたのですが、
一時間程度の予定が、お昼をかなりオーバー。
なのに車には水しかなく・・・、あまりの空腹に耐えられなくなったとき(私が)、
思い出したのです、、、夫の車に『もしもの千円』があることを。

千円で二人がお腹いっぱいになるお店と言えば、ここ。
おばさんが、一人できりもりしているお店です。
お久しぶり、お日様!お久しぶり、お日様!
沖縄本島出身の夫は懐かしい味がすると、だしがきいたここの味が好きで、
ローカルな雰囲気もよく、めがろぱの比較的近くにあり、お客さんにも紹介しています。
味ももちろんですが、私としてはお値段とボリュームもかなりうれしいです。
あと、作業着に長靴でも行きやすいところも、好き!
お久しぶり、お日様!
今日は私がそば(大)。この値段だと、迷わず大!!
夫は味噌汁にしました。味噌汁は、大きい梅干がのったご飯つきです。
そば(大)350円、味噌汁500円=二人で850円也二人とも満腹

帰りに浜に寄りました。
お久しぶり、お日様!
暖かいと、海にも行きたくなりますね。

久しぶりに気持ちのよい一日となりました。
夕方は、二人でマラソン練習。
今日のゴールはイトナの浜。夕日を見るために。
今週末、いよいよ石垣マラソンです。(ノリ)







同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)

夏ですー
夏ですー(2016-05-28 15:56)

いよいよ梅雨入り!?
いよいよ梅雨入り!?(2016-05-15 16:46)

アーサとり
アーサとり(2016-03-24 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。