てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › ナチュラルライフ › 今の旬は、これっ!!

2013年08月14日

今の旬は、これっ!!

ある日、畑に行った夫から電話が・・・
『最高に旨いものがある。カゴを持って来るべし』

はて、旨いもの・・・???  最高に・・・???
昼食の支度を一時中断し、カゴを持って畑に走りました。

畑に着くと、満面の笑みで夫が旨いものを食べまくっていました。
(わー、見た目かなりワイルドだなぁ・・・)
そう、旨いものとはこれっ。
今の旬は、これっ!!今の旬は、これっ!!
桑の実です-。
今、島のあちこちで、いっぱい実っています。
『最高に旨い!!』と、ちゃーかみぃー(食べまくりの意味)の夫に勧められ、私も食べてみた。
『う、旨いです!! す、すごい甘いです!! さ、最高です!!』

結果、二人でちゃーかみぃーです。
大の大人がなりふり構わず、人目もはばからず、夢中になって食べてしまいました。
だって、ものすごく美味しかったんです。

そして、お腹とかご一杯に収穫して帰宅し、早速ジャムを作りました。
色も、きれいー。
今の旬は、これっ!!
パンやクラッカーにつけるのはもちろんのこと、
チーズケーキやクレープも作って、それにトッピングしてみたり・・・いろいろ楽しんでおります。
今の旬は、これっ!!今の旬は、これっ!!
ここで暮らしていると、島の自然からこうした美味しいおすそ分けがいただけます。
ささやかですが、こんな暮らしが最高に楽しい二人です。
感謝の気持ちとともに、それを具体化して島にお返しできる暮らしも日々探求中です。


8月に入り、少雨傾向で石垣も厳しい暑さが続いていましたが、
ようやく我が家上空にも通り雨が何度か来て、暑さが落ち着きました。
庭で久しぶりに、セマルハコガメにも会えました。(ノリ)





同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)

夏ですー
夏ですー(2016-05-28 15:56)

いよいよ梅雨入り!?
いよいよ梅雨入り!?(2016-05-15 16:46)

アーサとり
アーサとり(2016-03-24 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。