てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › サバニ › 自然体験ツアー › サバニツーリング体験

2014年05月19日

サバニツーリング体験

常連さんのH様、シュノーケリングがお気に入りですが、今回初めて沖縄伝統の木造船であるサバニ体験に挑戦しました。私が後方で舵を取り、お客様は前方に座って体験します。何度かカヤック体験もしていますので無難にできるかと思っていましたが、パドルではなくウェークと呼ばれる櫂を漕ぐのに四苦八苦、なかなかスムーズに進みません。シングルブレードの漕ぎ方の要領はすぐには習得できるものではないようです。そこで、ダブルブレードのパドルに交換して漕いでもらいます。すると、櫂さばきもスムーズにすいすいと、海からマングローブへと進んでいきました。
サバニツーリング体験


サバニは木造船ですので、マングローブ林の中にいると自然との一体感がかもし出され、とてもナチュラルな感じがします。H様は、この日早朝の誰もいないマングローブを一人占めして、サバニツーリングを満喫し、とてもリフレッシュできたと喜んでくださいました。
サバニツーリング体験


シンプルで木造りの舟、サバニを漕いで、一昔前の沖縄の海人(ウミンチュ)の気分を体感してみてはいかがですか(ケン)。


同じカテゴリー(サバニ)の記事
フーカキサバニ体験
フーカキサバニ体験(2015-11-24 20:54)

サバニなひととき
サバニなひととき(2014-08-01 23:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。