てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › ナチュラルライフ › 廃棄カヤックが花壇にリユース

2014年09月30日

廃棄カヤックが花壇にリユース

長年の使用で劣化し、ひび割れて廃棄するしかないシットオントップのカヤック、物が大きいので廃棄処理するのに費用がかかってしまうし、
廃棄物の抑制にも反します。
廃棄カヤックが花壇にリユース廃棄カヤックが花壇にリユース
何とか他に活用方法はないかと思案し、花壇にリユースすることにしました。水が抜ける穴も数ヶ所空いているし、また底部のひび割れたところもちょうどよい水抜きになり、有効利用できそうです。乗り込みの凹部の箇所に土をつめて、ユニークな花壇ができました。廃棄カヤックが花壇にリユース廃棄カヤックが花壇にリユース
花壇といいながら植えるのは葉野菜になります。キッチンガーデンとしての活用を目指しています。早速年中お世話になっている、ニラの苗を植えつけました。
廃棄カヤックが花壇にリユース


石垣島ではこれから野菜が育つ時期になりますので、レタス、ネギ、ルッコラやバジルなど順次植えつけ、畑まで行かなくても手軽に摘んで利用できるので妻にも喜ばれ、廃棄カヤックが一石二鳥・三鳥にもなりそうです(ケン)。



同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
石垣島に、秋が来た
石垣島に、秋が来た(2016-11-09 11:03)

夏ですー
夏ですー(2016-05-28 15:56)

いよいよ梅雨入り!?
いよいよ梅雨入り!?(2016-05-15 16:46)

アーサとり
アーサとり(2016-03-24 17:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。