てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › 畑の作物 › ローゼル、今年は不作

2015年12月02日

ローゼル、今年は不作

この時期畑ではローゼルの赤々とした果実が鈴なりに実り、収穫を楽しんでいましたが、今年は度重なる台風襲来のおかげで畑が荒れて壊滅状態となり、わずかに数株だけとなってしまいました。
シーズンオフの収入源とも なっていましたので残念です。さらにもうひとつ残念なことは次年度蒔く種を確保できないことです。幸い種については、毎年果実を買っていただいていた方が
種を分けてくださることになってホッと安心です。その方は今年も果実を買ってジャムやティーなどを作る予定を立てていて、あてにしてくださっていたので申し訳なかったです。来年はちゃんと作らないといけませんね。









こんな状況で生きのびた数株は、背丈も小さく実つきもわずかですが、それだけに愛おしく、大切に種取りまで育ててゆく覚悟です。(ケン)


同じカテゴリー(畑の作物)の記事
倒れたバナナの活用
倒れたバナナの活用(2016-10-13 21:55)

バナナな日々
バナナな日々(2016-09-25 09:57)

椰子の実生る!
椰子の実生る!(2016-04-27 23:24)


Posted by megalopa at 22:00│Comments(0)畑の作物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。