てぃーだブログ › めがろぱ日々是好日 › イベント › 石垣島マラソン、無事に完走

2012年01月24日

石垣島マラソン、無事に完走

22日の石垣島マラソン(23kmの部)、
3時間02分59秒で、二人とも無事に完走してきましたー!!
石垣島マラソン、無事に完走

当日、5時過ぎに起きたら雨音が・・・。
そして家を出るころは、土砂降り。
こんなに激しい雨は初めてで、気分も沈んだまま会場に向かいました。

しかし、その雨もスタート時には霧雨になり、
所々降られましたが、思った程寒さも感じず、
楽しく走りきりました。

沿道の声援もあたたかく、
小さな子どもたちから、おじぃ、おばぁまで、パワーをいただきました。

今年も友人たちが、
私たちのスペシャルフードでもあり、ドリンクでもある、刈りたての『サトウキビ』
を沿道で渡してくれ、それをガジガジかじりながら走りました。
石垣島マラソン、無事に完走
身体にすぐエネルギーが吸収され、即元気になれる感じがします。
毎年言っていますが、ぜひ各給水ポイントに置いてほしいものです。

そしてこのサトウキビをかじりながら走る姿が、
結構、沿道の方々にウケまして、
夫はこの『ウケ』の快感にはまり、ウケると元気が出ると言っておりました。
実際、ウケるとペースが上がり、キビを手放したゴール付近からは失速気味に。
来年は、スタートからゴールまで夫にキビを持たせて走らせたら、
いい記録が出るかもしれません。

冬場の体力維持と健康づくりに・・・と続けているマラソン。
今年もマイペースに、楽しんで走れました。
毎日の練習は、さぼりたい日も少なくありませんが、
大会で走っていると、『楽しいー!』『生きているってすばらしいー!』という思いが、
毎回、身体の中から湧き上がってきます。
私は自分や生き方をリセットできる、いい機会でもあります。

今年はコースもかわり、新鮮でした。
山、畑、海・・・石垣島の多様な景色が広がり、
こんな豊かな島に暮らさせてもらい、感謝です。

参加者にはTシャツなどの他に、アトム通過800円分が配られ、
私たちは、牛汁と牛そばに換えました。
石垣島マラソン、無事に完走

帰り、運動公園沿道のカンヒザクラが咲いていました。(ノリ)
石垣島マラソン、無事に完走


同じカテゴリー(イベント)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2015-10-18 23:56)

オヒルギ苗植樹体験
オヒルギ苗植樹体験(2015-02-25 00:04)

ヤシガニ講演会
ヤシガニ講演会(2014-03-04 00:19)

マングローブの植林
マングローブの植林(2014-02-09 19:07)


Posted by megalopa at 13:17│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
マラソン完走おめでとう~!
何キロ?フル?ハーフ?
マラソンが大の苦手な私から見たら何キロにしても尊敬です~。
ウチの前がT市のシティマラソンのコースなので、毎年家の前で応援してるのですが、最近はI父(Mさと父)やM母(Mい母)なんかも走ってて、みんなすごいなぁと思います…。

そうそう、今日は報告です、
Yが大学決まりました。
春から大学生になります~あのYが(笑)
就職すると思ってたので、夏恒例の沖縄の家族旅行はもう出来ないなぁと思ってたのですが、まだ続けられそうです。
ひと足先に卒業旅行で石垣に行けたらいいのですが、私も仕事の関係で難しいかも。
長々と失礼しました~またね。
Posted by Y&S母 at 2012年01月29日 13:00
わー、
Y君の進学決定、おめでとうございます。
学童に入所した当時のYの姿が、まだ鮮明に残っているので、不思議な感覚です。
Yに『おめでとう』と伝えて下さい。よく学び、よく遊び、よき出会いがたくさんありますように・・・。
これからも、石垣から見守らせてもらいますー。
こちらはいつでもウェルカムですから、いろんなことが整ったら石垣へいらして下さいな。

えーっと、マラソンは23キロ走りました。
私も以前はマラソンなんて縁はないと思っていたし、最初は15分しか走れなかったよー。
やってみると、練習で確実に成果がでるし、歳を重ねてもその年齢に合わせた目標のもとで走ればいいし、風邪を引かなくなるし・・・参加しやすいスポーツだと思いました。ぜひ、夫婦、親子で走ってみて。お勧めします!!
I父はわかるけど、M母はビックリ(ごめんなさい)。いつかT市のマラソンに参加もいいかも。
Posted by ノリ at 2012年02月02日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。